グラトリマスターへの道 〜Road To GroundTrickMaster〜

シリーズ、グラトリマスターへの道06-07。
このコーナーではグラトリを研究していこうと思ってます。
ボード歴4年グラトリ歴ゼロの管理人をはじめ、ボード2年目のまっつ、グラトリ好きなZA−WAとともにスキルアップをねらいます!
いい動画がとれたらHowToものも作ろうかな、って考えておる次第です。
今シーズンでどこまでやれるか見ものです。

練習風景動画
第2回
コソ練

(7.39M)

札幌国際スキー場にて行われた第2回グラトリコソ練!コソコソしてるわりに思いっきり目だったところで派手にこけまくりました。だんだんコツがつかめてきたもののノーリー360は回転途中に一度板をおろしてしまうていたらく。すべてのトリックにおいて膝のひきつけが甘い!甘いのじゃ!
動画を撮るのは大変した。
参加メンバーはdaigorouとまっつ。
ちなみにまっつは人生2度目のグラトリ練習です。
まあ・・・・これから練習します!11月19日
BGMはOILMANではありません。fullstreamです。
第3回
コソ練

(7.87M)

第3回コソ練はまたも札幌国際スキー場にて行われた。この日参加者はまっつとおれ(daigorou)。まっつは180とノーリー360の練習。おれはいままでの技の総復習ってかんじだった。まっつはいきなり両サイドの180をメイクするも、その後腹筋を痛めて戦線離脱。おれは股関節を痛めて戦線離脱。うーん   こりゃ次回でリベンジだ!
おれ的にはノーリー360がだんだんそれらしくなってきたような気がする。あとは「ひっかけて回す」ってのをやってみよう。たまーにいくんですが、まあ。。。たまたまですな。。。11月23日。
反復練習は大事です。
BGMはlocofrankのIt's OVER
第3回コソ練
おまけ付

(12.9M)
第3回コソ練時でまっつは腹筋をいためたため、普通の滑りをちょっとだけやりました。
ここではそんときのまっつの「カービング」と「フェイキー」を紹介。
前の動画+まっつのコーナーで構成されてます。フェイキーは慣れが一番。180した後、板をすぐ戻さず粘ってすべってればそのうちできるようなる・・・・ハズ
第4回
コソ練

(12.9M)
12月7日、半ば強引に休みをとったこの日、手稲ハイランドで第4回コソ練が行われた!ゲストライダーはムラスポ店員のみくお。今回実はグラトリ練習はあんまりやってない。ほとんど地形使ってあそんでた。しかもノーリー540失敗で右肩痛めたため、回転力をあんまり使わないものばかりやった。でも、まっつがオーリーバックサイド180をマスターしたので、「祝い」って意味でグラトリ動画にしました。曲はlocofrankのFilm。The First Chapterというアルバムからです。最高にいいアルバムなので是非ツタヤで借りてください。
第5回
コソ練

(14.7M)
12月13日、今シーズン初すべりとなるZA−WAと一緒に手稲ハイランドへ。前回覚えたスイッチノーリーオープン360、540のやり方をZA−WAに教えたところ、一発マスター。二人してグルグルまわりすぎて若干酔い気味。あとは高さと飛距離をだすことと前フリのB1で板が流れすぎるのをなんとかしょう。
今回の編集はあっさりです(疲れすぎのため)曲はベッタベタにエルレガーデンのNo,13。
第6回
コソ練

(20.9M)
1月8日に新年一発目のグラトリコソ練が行われた。おれにとってはグラトリを練習し始めて約一ヶ月目の節目だ。
この日は初めてオーリーをやる、っていうくらいの女の子達もいたのだが、帰りにはノーリー360やオーリーバックサイド180をマスターしてしまう!なぜならこの日は特別ゲストAKIRAがいたからだ。彼は手稲のボードインストラクター。彼のプレスは必見!(教え方も)まっつはスイッチノーリー3、レギュラーからの3を習得。おれはスイッチノーリーバックサイド360をメイクできた。おもしろい回転だ。パワースライドでゆっくり180してそれから急激に回転。いままでのおれにはなかったスタイルだせてよかった。BGMは最近はやっているあの曲!My Chemical RomanceのWelcome to the Black Parade!
新年一発目の動画なので5分あります。そして曲にあわせて壮大に、そして成長がわかるように作ろう・・・と思ったんだけど、なかなかうまくはいかないね。もっとGrandなトリックを完成させないと。
第6回
コソ練(改)

(21.1M)
第6回コソ練動画の一部を作り変えました。
使いたかったのに使ってない素材をいれてみました。そんなに大きく変わってはいないですが、よろしくです。
え?なにが違うの?と思った人はおれに聞いてください(*´∇`*)
第7回
コソ練
2月7日、今シーズン初めての札幌市中央区の盤渓スキー場にて第7回コソ練が行われた。
初のナイターセッション。
なんと練習時間30分!撮影時間1時間!
雪がやわらかくて転んでも痛くないことをいいことに転がりまくってます。
まっつとザワがいい画を残す中、ダイゴロウ(おれ)だけが全然きまらず!
次回にはノーリーバック540の画を残します・・・(オープン5も全然ダメだったけどね)
それと、関係ない動画が結構ありますがお気になさらずに。ザワおもしろすぎですb
BGMはBEAT CRUSADERSのISOLATIONS
第8回
コソ練
06-07シーズングラトリコソ練シリーズ最終回
今まで練習してきたことを思う存分やったつもり。
BGMはNicotineの「Get The Liberty」
自由だb
撮影日は4/25 4/29 5/4 5/5
inserted by FC2 system