youtubeやフリップクリップにアップした動画です。
とりあえずまとめ動画のみ置いてます。
新しいもの順で並んでいます
2014 3 9 最終更新      ホームを開く


2014 3 9 ルスツパウダー
降雪がちょっとなくなったかな〜、と思いきやいきなりの大雪!
最高のパウダーだったけど、さすが日差しは3月。
午後にはちょっともふもふになってきました。
riders are ・・・daigorou , mari
BGMはFear,and Loathing in Las Vegasのアルバム、Dance & Scream収録曲、Interlude。
1分5秒。


2014 2 19 ばんけいナイター
な、なんとこの日が初ナイターという、とんでもないことに。
と、いうのも12月25日に会談転んで右肩脱臼するという惨事w
今日は3月12ですが、まだ痛い・・・
こりゃ今シーズンまともに飛べなそ〜
riders are ・・・ジョリー 、ゆうき(スキー)
BGMはSiMのMisery。
1分23秒。相変わらずこの二人はいい滑りしてくれます。



2013 12 15 初滑り
2013-14シーズンようやくスタートです。
今年は雪の降り始めがともかく遅かったです。
ようやく滑りにきた山はルスツ!翌週にはニセコ。
スタートが遅かったですが、いきなりいいパウダーです。
riders are ・・・ 郷田、りら、まり、るみこ、daigorou
BGMはMY FIRST STORYのinstitution 1分10秒。
インスト曲です。


2013 8 25 北海道ウェイクボードフェスティバル ME☆I
2013-14シーズンの先駆け動画、第1弾。
むしろ1弾しかないと思われる。
ME☆Iがウェイクボードフェスタにて本領発揮!バックロールからのスケアクロウの流れに感動!
でもあやうげなハーフキャブはカットしました(笑)
rider , ME☆I
BGMはOver Arm Throw 、ZINNA
1分8秒



2013 1 29 ニセコ
2012-13第3作目 ニセコ。
りらちゃんが函館から帰ってきて一緒にニセコ行ってきました。
スキーヤーのゆうきとも今年初セッション。
怪我して手術して復帰。復帰して間もないとは思えぬ飛びっぷり。さすがです。
そして二人の知り合い、スーパーな小学生ゆうり君をちょっとだけ撮らせていただきました。
おそるべしです。今後注目ですね〜
ニセコのパークはすでに完成形。クオリティ高い!
riders are ・・・ ゆうき、りら、ゆうり
BGMはRelient K The Best Thing
2分21秒




2012 12 6ルスツ、12/13 ban.Kナイター、12/16ニセコ

2012-13第2作目はなんと3回分のまとめ(笑)
まとめちゃいました〜 テヘ
シーズンインしたばかりは初物づくしで最高ですよね。
初パウダー、初ナイター、初ニセコ!
ルスツはこの時期ですでにパークもあり、ばんけいもジブが2連。今はもう3つかな?ニセコも花園、高原にパークありです。
あるけど、なんといってもパウダーだよね!
riders are ・・・mari,daigorou(ルスツパート) しげ、たが、ジョリー、ハル(ban.Kパート) たが、ジョリー、daigorou(ニセコパート)
BGMはGo Radioのcollide。
2分41秒


2012 11 25 初滑り
2012-13シーズンの始まり!
なんと積雪観測史上2番目に遅い初雪という札幌市。
だが、一旦降りだしたらもう根雪。テイネハイランドも予定よりほんのちょっぴりだけ遅れてオープン。
スタンスの設定がおかしくて転びまくり(笑)まさか2ターン目でコケるとは・・・
たが君は初滑りだっちゅーのにイケイケだ。若さ!
雪華も初滑り。だが、ターンができない!むしろ横滑りできない・・・マズい
riders are ・・・ たが、雪華、daigorou
BGMはFeeder の Just a Day
1分45秒



2012 5 25 残りもので一本
2011-12シーズンで撮影してアップしていない動画で作成した一本。
今季は撮影らしい撮影はなかったな〜 なんて気がします。
でも怪我もなくいつもの仲間と楽しく滑れたいいシーズンでした。どうもパウダーいってしまうと、「早く早く!次いこうぜ!」となって撮影うんぬんがなくなってしまいます(笑)
パークも昔のようにオープンから終わりまで滑れる状況でもないので「撮るより練習、楽しむ」ことになりつつあります。
ライフスタイルに合わせて変わっていくものなんですかね〜
riders are ・・・たが、はる、かず、まり、えり、のん、まさ、ごうだ、ゆきか、だいすけ、ジョリー、るみこ、たっちゃん、ME☆I、いつき、daigorou
BGMはLinkinPark Iridescent。アルバム「A Thousand Suns」から。4分7秒。



2012 4 22 スノーボードデビュー
2012 4 22 娘(2歳9カ月)が初スノーボード!
予定より1年早くスタートです。
よく私や妻、仲間の動画を見ているので自分も滑れるものだと思い込んでいるあたりが最高です。
イントラのえりちゃんにもご協力いただきました。ありがとう!
rider is ・・・yukika
BGMは大好きなHiza:kiのTowards Hopes。1分18秒。


2012 4 1 ばんけいパークライディング
2012 4 1そろそろ終了間近な盤渓スキー場へ行ってきました。
久しぶりに登場のマサ!うーん 滑っている回数が少ないとは思えぬ飛びだ。
この日は前日に予想以上にいい雪が降って、シャバるどころかパウダー(笑)
ハイシーズンばりな雪でのパークセッションでした。
riders are ・・・ まさ、たが、だいち、えり、mari
BGMはOwlCityのUmbrella Beach。1分21秒。


2012 3 30 ban.K4連ミニキッカーその2
2012 3 30ばんけいスキー場でちょっと現実逃避してきました。
いや、疲れがちょっとね・・・
で、結果は一気にリフレッシュ!春万歳!シャバり万歳!
今後こういったジャンプ練習には適したシーズンなりそうですが、くれぐれも飛びすぎ注意でいきたいところです。
おれはFS360練習中心で、たが君はいきなりバックフリップ(笑)
ほんと楽しい一日でした。
riders are ・・・ daigorou、たが(出演順)
BGMはSteve AppletonのDirty Funk。1分38秒



2012 3 24 ban.K4連ミニキッカー&4連ジブ
2012 3 24 盤渓スキー場に4連のミニキッカーができたということで行ってきました。
テーブルが4m→3m→3m→5mほどのキッカー。全部のキッカーで360はいけますし、だいちやジョリーみたいな上手い人は最後のキッカーで720やってました。
ただ、飛びすぎ注意!
ジブはなんとばんけい初?Aコースにアイテムが!ジャンプレーンとは全く切り離されているので待ち時間はまずゼロでしょう。
最後の最後に楽しいレイアウト。最高です。
riders are・・・ たが、ハル、daigorou(出演順)
BGMはMICK GREEN with T.M.G.E.のKWACKER。1分23秒。
すごく懐かしい曲ですが、やっぱりミッシェルはいいですね。


2012 3 18 だんパラパーティ第3戦”ワンメイク”
2012 3 18室蘭市にあるだんパラスキー場でワンメイク大会がありました。
見事にジョリーが優勝!さすが!
だんパラパーティと呼ばれるスノーボードイベントは3戦あり、1戦目1月にスロープ。2戦目は2月にワンメイク。3戦目はシーズンの締めくくりワンメイク。
スキー場が3月20日までで最後の祭りです。
大会後のジンギスカンや抽選会、じゃんけん大会まで主催者側の心意気が感じられるいい大会でした。
是非来年も継続してもらいたいところです。絶対また行きます!
出場者は今回はジョリー、カズ(青ヘル)、daigorou。
BGMはB.O.DのHEAVEN。2分7秒


2012 3 10 ボックスレッスン1「乗せかえてみよう」
2012 3 10たが君の追い撮りをまさかまさかのなんちゃってHOWTOに編集。
途中もBGMつけてテンポだすべきだったなー
だんだんいろんな方向性のもの作っていきたいところです。
にしてもたが君ジブうまくなりすぎ!
BGMはShakkazombie/Northern BrightのGET YOURSELF ARRESTED。懐かしいですが、今聞いてもナイスな曲です。


2012 2 26 see's snow battle
2012 2 226 ban.Kにて第10回スノーボードショップ「see's」によるワンメイクコンテスト!
この札幌近郊のジャンプ好きはこの大会で勝つのが目標という人も少なくない大会です。
今年の参加は総勢113名!去年が少なかっただけにアツい戦いとなりました。
おれはエンジョイ男子、決勝トーナメント一回戦で敗退(涙)
今年のリップは難しかったな〜
ジョリーがエンジョイで2位、りらちゃんが女子で2位。初参加のカズはなんとエンジョイベスト8!持ってる男!
BGMはすでに活動休止(解散?)しているLocalSoundStyleのThe Symphony。5分30秒。普通に聴いたら8分25秒。


2012 2 10 ban.Kナイター
2012 2 10 ばんけいスキー場での滑走。
スキーヤーゆうきを追い撮りした時にまさかのテーブル落ち(笑)腰と脊椎が痛いのでビデオ撮りしてました。
それからたが君、テツ、ジョリーが合流してちょっと撮らせてもらいました。
が、ジョリーは1カット(笑)最後に出てくるあのミニクォーターは今はありません。
ちなみに今日はあれから5日後ですが、まだ痛い(涙)
BGMはStartingLineのSurprise,Surprise。2分2秒
riders are・・・ゆうき(スキー)、たが、テツ、ジョリー



2011-12初滑り 中山峠スキー場
2011 11 23初滑りです。中山峠スキー場が今年度は北海道で最速オープン。
たが君、おれ、嫁、雪華の4人で滑りに行きました。
雪華は人生で初滑り(笑)
この日はいきなり「The Day」。一度も雲がかかることなく、ずっと晴れ!そして柔らかいパウダーはなんとも言えぬ幸福感です。
BGMはWe shot the Moonのfaces。1分22秒
riders are ・・・ たが、daigorou



福岡キングス体験
2011 10 19九州旅行へ行ってきました。降り立ったのは福岡空港。と、なればもちろん福岡キングスへ!
うわさのサマースノーはうわさに違わず、かつてのブラシアプローチは全く別物。
あれが北海道にもできれば、、、
2011 10 23作成。1分1秒。
rider , daigorou



雪夏祭 2011
2011 8 7沼田町で行われた真夏のスノーボード・スキーのジブイベント。
5000tの雪でコースを設営し、80人ほどの参加があった(らしい)
リハビリして来年は出てみたいものです。
2011 8 10作成。
2分8秒
BGM ONE OK ROCK の 未完成交響曲。
余談ですが「交響曲」を噛まずにはしゃべれません。
riders are ・・・ハル、コッシー、さっちん、TOMMY、HDY、カイト、バドガール、etc



手稲パウダー10-11
日記のネタに作った動画。
2010-11はテイネに2回しかいかなかった。2回ともすばらしいパウダーで「あー やっぱりテイネっていいねー^^」と感じました。
2011 7 18作成 1分38秒
riders are ・・・mari , daigorou



マッシュで飛び出せや!20110306

2011 3 6キロロへ行ってまいりました。
前日は雪がちょっとしか降らなかったにもかかわらずキロロはまだまだパウダー天国!
パークには結局ちょっと行っただけでずっとパウダー滑ってました。
そして、またMELTDOWNとスエヒロの方々と合流して、いつの間にかマッシュを飛んでおかねば!っていう流れになりました。
いや、正確には、人はなぜマッシュを飛ぶか?なぜならそこにマッシュがあるからb
riders are ・・・ 郷田、壺、カズ、Matsu、mari、TKC、かずみ、いづ、キム、tae、non、大五郎
BGMはGLORY HILLのGET UP
2011 03 07 作成1分49秒




ニセコファンライド2110227

2011 2 27ニセコに行ってきました。
数日前が2月というのに気温が3月下旬並みの高さという日があって、心配でしたがさすがニセコ。
底つきはありましたが楽しいパウダーと整備された数多くのパークアイテムを楽しむことができました。
最高のファンライドでした。
riders are ・・・郷田、りら、りな、mari、ジョリー、non、ジョリーの友達二人、大五郎。
BGMはFOUR GET ME A NOTSのMelting snow, this feeling is dead。アルバムDOWN TO EARTHより。
2011 2 28作成 2分50秒



see's snow battle 2011
2011 02 13(日曜日)盤渓スキー場でシーズが主催するワンメイクコンテストが行われました。
この大会は男子はビギナー、エンジョイ、エキスパートの三部門。女子は”女子”の一部門。あとストレートグラブ(予選3本飛んで一本はストレート)の部門で成り立っています。
エンジョイで管理人が初優勝しました。
女子はりらちゃんがでかいFS360を決めて初優勝!
ストレートグラブはME☆Iが初優勝!
なんと3人も身内から優勝者がでるという、インフレ状態。
個人的にはたが君とトーナメントで戦えたのが楽しかった。
でももっと練習しなきゃだめだな、と痛感した日でもありました。
riders , are ・・・ ジョリー、たが、ME☆I、えり、りら、だいち、てつ、しゅん、大五郎。
BGMはFOUR GET ME A NOTS の Start all over。最高にいい曲ばかりのアルバムDOWN TO EARTHより。
2011 2 15作成 2分36秒





2011 02 06 マウントーレースイ テレインパーク

パークが減少傾向の北海道。そのなかでマウントレースイは頑張って作ってくれています。
そんなレースイを楽しもう、ということでパーク好きな人達に集まってもらいました。
雪の状態としては2月というのに暖気のせいで溶けた雪が固まるというイマイチだったけど、持ち前のパワーとやる気でカバー!
編集のイメージは「パークをベタに紹介」というイメージです。一昔前風に(笑)
riders are ・・・ りらちゃん、りなちゃん、ゆりちゃん、ハル、とも君(スキー)、ゆういち君、郷田君
BGMはSpecialOthersのBUMP。


2011 01 23 キロロで久々グラトリ

ものすっごい久しぶりなグラトリ動画です。
みんなジャンプが好きになったらグラトリをしなくなったんですが、久しぶりにやってみました。
ベーシックな技はみんなまだ覚えてるみたいです(笑)
riders are ・・・ ME☆I 、 たが 、 おぐ
BGMはA BOY'S SONGのCLASSIC。ジュディマリのカバーですね。


20110120キロロパウダー&パーク

2011 1 20キロロへ。
なんとぴーかんパウダー!
これはもう撮影するしかない、ということで撮影ちょっとしました。
なんでちょっとかというと、撮るより滑りたいがゆえです(笑)
パークも育ってきてて、ようやくいつもどおりなパークができました。
riders are ・・・ ME☆I 、 mari 、 daigorou
BGMはデリコのbeautiful days


2010-11 初滑り、キロロ

2010 12 12にマサとキロロに初滑りにいった動画です。
雪の状態は極めて良好。
と、いうか今年は雪が早くに降ったんですがその後まったく降らず、スキー場もなかなかオープンできない、という事態に陥ってました。
初めてGoProHDで動画を撮ったのですが、今までにない動画を撮れてなかなか楽しいです。
riders are ・・・ マサ 、 daigorou
BGMはStart of the DayのThis Sky Is Blue


ボックスセッション(キロロ)

これは霧がかったキロロでみんなでひたすらハイクしてボックスやってた動画です
オールデジカメ動画で画質はイマイチだけど、滑ってる人がいいのでいい動画だと思います(笑)
riders are ・・・ しげ、たっき〜、たが、ハル
BGMはNORTHERN19のsmile for peace


09-10 スピンマスターへの道 第1回ban.Kラストラン

名前がban.Kに変わった盤渓スキー場。この年は怪我(左肩脱臼orz)もあってこれが一作目でした
撮影日時は2010 04 04 9:00-14:30という短時間だったのですが、たくさんの人に出演してもらったので自分的にはノリノリに作れました。
riders are・・・TKC、たっき〜、まさ、テツ、たが、ふじいけ、ふじと、だいち、えり、ゆうき たかし
BGMは ONE OK ROCKの完全感覚Dreamer


まさのりでkissmark 2010 04 07作成

ネタです(笑)本家はコチラ(コチラをクリックで飛びます)


08-09 スピンマスターへの道 第6回springSnowJam

20090323-20090510までの総まとめです。
場所は主に中山峠スキー場。前半に少しテイネ、後半に少し国際って感じです。
オーンズローカルの若手にもお願いして撮らせていただきました。
riders are・・・ハル、りら、ゆり、まさ、とも、ふるぐち、まさのり、けーすけくん、ゆうきくん、いなだくん、おれ。
20091012作成。
春のスノーボードは楽しい!っていう雰囲気が伝われば幸いです。
人の名前を載せて動画を作ったのは実はこの作品が初めて
BGM Hiza:ki の 1989。シングルです。


08-09スピンマスターへの道BankeiLastRun(盤渓スキー場)

これはばんけいスキー場単独での作品としては二作目です。自分としてはこの年からワンメイクを本腰いれて練習し始めた思い出深い年です。
20090325-0405、ばんけいスキー場で撮りためた動画をまとめました。
メンツは動画最後に出てくる出演者を参照で(笑)出演してもらった人数が後にも先にも最高になっていると思います。
すっかりばんけいローカルになった今季。ほんと楽しかったです。
2009 04 25 作成 BGM Hiza:ki の clearness(アルバム Achromadisc より。このアルバムは最高です)



07-08マウントレースイの大会

これはダウンロードファイルに置いていないというめずらしいまとめ動画。
20080316にレースイであった大会の様子。ダイチが見事に優勝。すばらしい。
riders are・・・だいち、まさ、えりちゃん
BGMはEmpty SlowのRooter's song



07-08スピンマスターへの道 第3回中山峠パークセッション

20071209中山峠スキー場でパークセッション。この時期に実に13アイテム設置され、みな楽しそうにプレイしていた。
上の方から順番にアイテムを流すイメージで作りました。
最初はドラム缶、最後はビッグキッカーってかんじです。ちょっとしか撮れなかったのが残念。これからだね。
それにしても北海道、当時はこんな時期からパークがあったんです。最近はパーク現象傾向なので、昔に立ち返ってほしいものです
riders are・・・じいさん、まさ、だいち
BGMはDustBoxのBroken Wings



07-08グラトリ コソ練-1

これは07-08シーズンのほぼ初すべりでのグラトリ練習
この時期はともかくグラトリにはまってましたね〜
今期第1弾グラトリ練習動画。
riders are・・・あきら、まり、そして赤い彗星おぐ、おれの4人。
ロデオアンディは結局できませんでした。20071123 中山峠スキー場にて。 BGMはLAST ALLIANCEのKONOYUBITOMARE


inserted by FC2 system